FC2ブログ
<<08  2018,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5回目の…なんてフレーズからはみ出してみたいお年頃
こんにちは。2度目ましての菅野です。
さっきまで課題とか課題とか課題とかに追われていて
昨日16日の稽古日誌が遅くなってしまいました。ご愛嬌!

今日は沖汐先輩と廣瀬先生がおやすみだったので
お隣で稽古していた劇団Arzt(山梨県立大学の演劇部)さん
にお邪魔して一緒に基礎練習をしました。
…数か月前までArztに居たから、さん付けするの、変な感じ。笑

【基礎練習】柔軟→脱力→発声

あるつとの看板娘、脱力中をパシャリ♪
あるつとの看板娘たち

ちなみにほわちょこの看板???息子?????のくるびくんは
他の人に身を委ねての脱力は今回はじめてで、

放送禁止だったかな…パーカーより赤いくるびくん

こんなことになっていました。
みだれすぎですよ、くるびくん!

Arztのみなさま、受け入れてくださってありがとうございました(^^*)


そのあとはほわちょこの稽古場にもどり、

【どうしたの?なんでもない。ゲーム】

けりたい背中たち。
けりたいせなか

くるび先生、絶好調。テストに出るらしい。
てすとにでるらしい


【10円おとし】からの、
【くみっきーによる罰ゲーム】

お題:仮面ライダーくみ
ちーん。
撃沈
2回ほどチャンスはあったのですが、敢え無く撃沈。
ライダーチョップは無いよね^^


そしていよいよの

【台本読み】

3人でできる場面を読んで、台本の気になるところを出し合って…
地味だけど、たいせつで、すきな作業です。



そんな1日でした。

3人での稽古も、3人の稽古なりの楽しさがありますが
やっぱりみんなでそろってできるのがいちばんだなあ*

今日これなかった2人の体調が心配なところ…ですが!
そんなのすぐに、びゅーんと吹き飛ばしてくれる2人だと
信じています。ので、私は私の体調を気遣うことにします!←

雪がふっちゃったりなんかして、ますます冬らしくなって参りましたが
風をひかないように気をつけます。という宣言。(笑)
まずはこたつ寝やめます!うん。

ではでは、まとまりがありませんが。
菅野でした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

劇団ホワイトチョコが好き。

Author:劇団ホワイトチョコが好き。
山梨県内で活動する、小野諭佳梨、後藤久美子、廣瀬響乃の3人が主宰する演劇ユニット。

山梨県内のワークショップでの出会いをきっかけに、2011年11月に結成。以後、公演ごとに演出や出演者を変えながら、精力的に公演活動を行っている。
メンバーは地元山梨を愛する社会人らで構成され、甲府市を拠点に活動中。

本公演のみならず、ワークショップやリーディング公演なども不定期的に開催。
演劇ならではのライブな表現方法で"日常"を切り取り、見つめ直すことで、身近な生活の中につながる新たな視点を探る。

公演会場は、藤村記念館(甲府駅北口)など県内各所。地域に根付いた演劇活動を目指す。次回公演は2018年秋を予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。