<<05  2018,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くるび:1月31日の稽古日誌
俺とジョニーはいつも一緒。互いに信頼し合える大親友なんだ。
そんなある日学校でいたずらをしていたら先生に見つかっちまって、罰としてトイレ掃除を命じられたんだ。
仕方なく手袋をはめて真面目に取り組んでいたんだが、途中で疲れたのかジョニーがこう言ったんだ。
「なあ、ちょっと休憩しよう。俺チョコレート持ってるんだ。」
そう言って彼はポケットからチョコレートを出して食べ始めた。
だから俺はこう言ったんだ。
「おいおい、その手で食べたら汚いだろ?」
そしたら奴はこう返しやがった。
「大丈夫、手袋してるからね!」


どうも、くるびです。もうぶっちゃっけ何回目の稽古なのかカオスです。
今回から僕が担当の時は冒頭にアメリカンジョークを入れていくのでクスッときたら公演を見にぜひ。笑
1月も今日で終わり。本番もあと2週間となりますた。


さ、

本日のメニューをおさらい。

①各自柔軟
②発声
③タコ八&ピンポンパン
④罰ゲームエチュード「コンビニ強盗」byくるび&あいはら
⑤稽古、キャラ研

演じるキャラクターについて考えるって難しい。
その人になって別な人生を生きることだから。

つってな。笑


今日は稽古終わりにみんなでエチュードごっこをして遊びました。楽しい。あは。
その時のお題以下。

「うざい理系男子」
「チャラ男」
「モテ男(?)」
「お前の彼女の写真みせろよ→ストーカー撃退」
「強盗計画」


なんかふと思ったんですが、表現の世界に身を置いてる人ってみんな懐が深いというか…うまく言えないんですが、みんな人間観察をするからなのか、人が嫌いとか好きとかじゃなくて、「あ、こういうやつもいるんだ、面白いな。」って自分の引き出しにしちゃう。そして自分の表現の素材にしちゃう。
自分もそんな人になれたらいいな、って思います。

…ドヤッ

みなさん、深夜に食欲に負けてインスタントラーメンを食した僕を叱ってください。
だって、最初いらないって思ったけどお腹へってきくぁwせdrftgyふじこlp……

おやすみ。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

ドヤッ
さえ無ければ凄く共感( ̄ω ̄)
プロフィール

劇団ホワイトチョコが好き。

Author:劇団ホワイトチョコが好き。
山梨県内で活動する、小野諭佳梨、後藤久美子、廣瀬響乃の3人が主宰する演劇ユニット。

山梨県内のワークショップでの出会いをきっかけに、2011年11月に結成。以後、公演ごとに演出や出演者を変えながら、精力的に公演活動を行っている。
メンバーは地元山梨を愛する社会人らで構成され、甲府市を拠点に活動中。

本公演のみならず、ワークショップやリーディング公演なども不定期的に開催。
演劇ならではのライブな表現方法で"日常"を切り取り、見つめ直すことで、身近な生活の中につながる新たな視点を探る。

公演会場は、藤村記念館(甲府駅北口)など県内各所。地域に根付いた演劇活動を目指す。次回公演は2018年秋を予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。