FC2ブログ
<<08  2018,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/7の稽古日誌
本日は、くるび、ごくみ、響乃さんの3人でした!!

柔軟、脱力をして、
エチュード。

客観的に見て思った事、感じたことを伝え合います。
心に痛いことが多いですが、それが現実。
少しでも見せられる演技にしていきたいですね!

そして真夏の夜の夢の読み合わせ。

中々相手から受け取れず、自分の一人芝居になってしまう・・・ということで、
まずは身体の自然な状態を作るために脱力した状態で棒読みでセリフの読み合わせ。

次に位置関係や相手との距離を変えて。


響乃ちゃんが来てからは、立ち稽古。
台本を覚えていざやろうとすると、自分がやることに一生懸命になってしまってとたんにつまらない芝居になる。

例えば相手がすごく怒っているのに、それがもう前提になってしまっているから平気な顔で立っている。など。

なぜ?どうして?これってどういう意味?


を常に大事にすること。
疑問を持って、新鮮な気持ちで。
自分を通して出ていく感情。
言葉が第一なのではなくて、言葉も自分の表現方法の一つと考える。

身体も大事。



ということを実感しました。


メンバーは本当に色々な場所で活動を続けているのですが、
私は現在東京で、くろいぬパレードのイケタニマサオさんのWSを受けています。

やっぱりいろんな視点から、いろんな角度でものごとを見ていきたい。
いいところ、頂きます!


ごくみ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
がんばる。がんばるぜ!
プロフィール

劇団ホワイトチョコが好き。

Author:劇団ホワイトチョコが好き。
山梨県内で活動する、小野諭佳梨、後藤久美子、廣瀬響乃の3人が主宰する演劇ユニット。

山梨県内のワークショップでの出会いをきっかけに、2011年11月に結成。以後、公演ごとに演出や出演者を変えながら、精力的に公演活動を行っている。
メンバーは地元山梨を愛する社会人らで構成され、甲府市を拠点に活動中。

本公演のみならず、ワークショップやリーディング公演なども不定期的に開催。
演劇ならではのライブな表現方法で"日常"を切り取り、見つめ直すことで、身近な生活の中につながる新たな視点を探る。

公演会場は、藤村記念館(甲府駅北口)など県内各所。地域に根付いた演劇活動を目指す。次回公演は2018年秋を予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。